トミヤマカレー行ってみました

うちのバイト様達の活動

うちから独立して今年4月にオープンしたものの、コロナのせいで一週間で即臨時休業になっちゃってずっと行けてなかったトミヤマカレーさんにやっと行ってきました。

大塚駅出口から徒歩1分、市電の軌道と商店街の看板をまたいですぐです。超好立地。いいなあ

彼のカレーを食べるのは1~2年ぶりくらいで昔のカレーの印象はキーマ好き、軽めのスパイス感で今一歩スパイス振る勇気がない印象だったのですが、2年ですっかりブラッシュアップされたようで全然変わってました。クローブとカルダモン系の甘さとキレ、ベースと肉の旨味風味を非常にうまくまとめ上げてバランスでスプーンを進めさせるカレーになってました。元身内ながらすげえと思いました。
聞いたら朝5時から仕込み始めて昼だけ営業してるとのこと。。ひょえー

店内で食べたついでに家に一食持って帰ってみて嫁に食わせてみました。鼻が異常に利いて飯のことだけ記憶力抜群、クソグルメで辛口批評な嫁が「すごくうまい」とめったにしない表現を出してきたのにも驚きました。

カレーに夢中で内観の写真とるの忘れちゃいましたが中もきれいです。白のタイル張りのカウンターが店内の印象とマッチしてます。

お店再開してからもぼちぼちお客さん来て毎日用意した分が売り切れてるそうだし、これならわざわざこんな記事書かなくても大丈夫かなと安心しました。もしお近くに行くことがあったら食べてみて下さい。

https://tomiyamacurry.com/
豊島区南大塚3-55-1 A1ビル1F
11時30分〜17時まで営業、カレーが無くなり次第終了
定休日:日曜と月曜