paypayピックアップ(テイクアウト)はじめてみます

2020/06/10DIY開業

自分でテイクアウト、持ち帰りしたいお客さん用にアプリを入れてみました。
paypayピックアップ

テイクアウト専用のサービスです。お客様自身で店まで取りに来て下さい。デリバリーはできません。
paypayのアプリのトップページに「ピックアップ」というのがあるのでそこから入っていくと近くの店から順番に表示されます。

ウーバーと違って店側に法外な手数料がかからないのでいまのところ店内と同じメニュー&値段設定にしています。
またスマホにpaypay入れている方も多いと思いますが、そこからサービスに入れるので別の新しいアプリを入れる必要がないし決済情報もpaypayをつかえるので楽で安心かと思います。

いくつか注意を。
・持ち帰りの時間指定はできないそうです。10~20分後に取りに来てくれる方限定です。
・店ではご飯少なめで30円引いてますが、paypayピックアップのシステム上マイナス会計ができないのでご飯少なめも同じ金額になっちゃってます。すいませんが少なめ値引きはありません。
・システム的に昼休みに対応していない(営業時間を一日で2つに分けられない)ようなので昼だけ(11:00~14:20)動かしてます。
・システム自体が先月始まったばかりですしうちも慣れてないので不具合等あれば閉めることもあるかと思います。

2020/06/10DIY開業

Posted by uma