6月から夜と日曜も営業します。時間は少し変わります。

営業情報,ひとりごと ・メモ

現在昼のみの営業で夜や日曜は休みという短縮営業(5月いっぱいまで)ですが、6月から夜も営業します。
6月は11:00-15:00,18:00-22:30(売り切れ次第閉店)、無休(日曜も営業)で行きます。ラストオーダーは閉店30分前。引き続き昼の開店は30分早めます。よろしくお願いします。


今月は11日にお店を再開してから色々変化しました。

商売をしているのでほぼ毎日のように軽く近所を回って街の様子を伺ってますが、新宿はサラリーマンが激減してます。特に外回りの営業っぽい人が壊滅状態なのでお昼時の12時台をすぎて13時に入ると街からスーツの人が消えます。。
うちの店も店内のお客さんはほんとに減りました。12時台でも店内のお客さんが2人とかザラです。さびしい。でもなぜか14時頃から満席(以前よりも席を減らしてますが)になって1~2人待ちのお客さんが出る日もあったりで謎が深いです。

また売上の内容的にも、以前は持ち帰りとウーバーイーツの比率は合わせて5~8%くらいだったのに5月は大体30~40%くらいにまで高くなっています。それに引きづられて店のオペレーションも大混乱です。お弁当屋さんになっちゃった気分です。店の経営的にはありがたいのですが、個人的に目指すカレー屋像とはかけ離れていてなんだかなあという感じです。
あ、そういえばウーバーで100円くれた方々、ありがとうございます。金額的には焼け石になんとかですが、気持ち的に励みになります。


まあしばらくはしょーがないですね。自分の力が及ばない天変地異は諦めが肝心です。諦めつつもこういう変化の時期はみんな変化することに抵抗が薄れるので普段やりにくい変化を実行するべきですかね。なんかできることあるだろうか。