いとこがやってる雑貨屋さん

先日うちに来てくれたお客さんにかなりビックリさせられました。
お会計のときに「尾道の**ちゃんの旅仲間で~~」と話し掛けられて、最初頭の中が???。
僕が旅先であった人に尾道の人なんていたかな・・・とか考えていたのですが、すぐ思い出しました。

僕が旅先であった人じゃなくて、記憶のない時からの付き合いのいとこ(一個上)のことでした。彼女も旅好きでパッカー上がり。昔はアジア、今でも買い付けがてら東欧やモロッコ等いろいろと歩き回っています。
買い付けがてら、というのもあれなのです。タイトル通り、彼女は実家近くの尾道で雑貨屋さんを開いているのです。オープンはうちの店より半年弱早かったんであっちはもうそろそろ2周年かな。時々連絡はとったり、あっちがうちの店に来てくれたりしてるんですけど、僕は自分の店を開いて以来まだ尾道のばあちゃん家に帰ってないのであっちのお店には行けてないんですよね。。。ごめん。**ちゃん。

というわけで紹介しときます。カレー屋の紹介で来ましたといっても本人を喜ばすだけで特典等なにもありませんのであしからず。

monolom:(モノロム)
HPはこちら
 ヨーロッパの古道具・キッチン用品などを取り扱っているお店です
 尾道の路地裏で、本人が自作のアクセサリーを作りながらお店をしています。
 OPEN   11:00-19:00 不定休
 ※買付などにより、長期休暇になることがあります

 〒722-0035
 広島県尾道市土堂1-6-20 (尾道駅より徒歩10分)
 TEL+FAX 0848-24-1026