元バイト様が阿佐ヶ谷にお店開きました

うちのバイト様達の活動

大昔うちのお店を手伝ってもらってた方が阿佐ヶ谷駅徒歩3分にスパイス料理とビールの店を出しました。
spice and booze
https://www.instagram.com/spice_and_booze

店名は意訳すると「カレーと酔っ払い」。まんま本人ですね 笑

彼、うちが開店してまだ2-3年で私が一人でカレー作ってるときにホールのお手伝いに来てくれていました。その頃はうちがキッチンで人を雇う余裕がなく、フルタイムでカレー屋勤務志望の彼は下北沢のスープカレー屋さんや汐留のカレー屋さん、最近は代々木のクラフトビール屋さんで料理作りつつ腕を磨いてらっしゃいました。経験豊富です

お店はビール引っ掛けつつつまみにカレーやスパイス料理食べれる感じのバーです。なんと新築のビルに入居。すごい
北海道は登別のクラフトビール(鬼伝説)を送料かけてわざわざ樽でいれてるそう。お気に入りのビールも缶で揃えてました。
カレーや料理はその時の気分で変えてるみたいです。先週私が行ったときはキーマでした。バスマティライスでだしてくれたのですがうちの子二人が米をバクバク消費してました。あと食器が古風でおしゃれですがなんと実家から出してきたそうです。面白い。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

spice and booze
阿佐ヶ谷南2-17-2 2階2A
クラフトビールとスパイス料理のお店👳🏽‍♂️ラガー、ピルスナー、ペールエール専門たまにIPA
17時~23時 (22時ラストオーダー)
鬼伝説ビール常設店 (青鬼 金鬼)缶ビールもあります。

うちのバイト様達の活動

Posted by uma