うちからまた一人独立、高円寺にカレー屋オープン

めでたいことにうちからまた一人独立してカレー屋を開きました。

大江カレー 東京都杉並区高円寺南4-7-5 久万乃ビル1階



高円寺の南口から徒歩7分くらい、商店街のビレッジバンガードのすぐ近くです。

大江カレーの大江くんは元々うちが今のお店に引っ越す前の3丁目の細い階段のビルに店がある頃からの常連さんで、4年くらい前にうちのキッチンに入ってカレー作ってくれていました。
大江くん本人は色々なカレーが作れる人ですが、今の所カレーは毎日三種類(チキン、野菜、さかな)だしてるそう。カレー毎にスパイス変えてたり季節の魚を取り入れたりと色々やってるみたいです。二人で行ってシェアするのがいいかと思います。またシンプルな盛り付けは本人の趣味らしくこれで行くそう。

あとこれはうちの店の子達が口を揃えて言ってた&僕も思ったのですが、チャイが美味しいですね。クローブを上品に効かせたチャイでなかなか他で飲めない完成度です。チャイが美味しい店はカレーも美味しいいい店だ、というのは僕のこのカレー人生20年のハズレのない経験則です。

先月の末くらいからオープン、まだ開店して一ヶ月も経ってない新店ホヤホヤですが内装は建物が建った50年前から変えてないらしく趣ある感じです。カウンターの奥に変な絵というか飾りがあったりその上から構わずにコート掛け打ち込んでたりとちょっとおもしろい。

8席くらいのあまり広い店ではないのですがお近くに行かれた際はぜひ。土日は開店を嗅ぎつけたカレーフリークさんで忙しそうですが平日は余裕があるみたいです。

あと近いうちにまたうちから独立して新店開く方のご紹介ができそうな感じです。少々お待ち下さい。