雑誌&ラジオに紹介してもらいました。

ひさしぶりにメディアに紹介されました。事後になりますがご報告です。

めしとも
今月創刊のグルメ雑誌だそうです。キーマカレーの特集の後の今食べて欲しい10皿のページに載せてもらいました。ごっつぁんです。掲載の一枚の写真を撮る為だけにわざわざうちまで来てくれました。

高嶋ひでたけの特ダネラジオ
先週水曜日の夕方、なんとラジオの生放送に出ました。学生の頃カレー部ですこし名前が売れて(道内限定です)テレビや新聞に時々出てたし、テレビの生中継の雑用バイトもちょっとしてたんである程度メディア対応には慣れてると思っていたのですが、考えてみれば生放送っていうのはほぼ初めて。2・3分のやりとりでしたがめちゃくちゃ緊張して全然しゃべれませんでした。生放送のプレッシャーってすごいっすね。それまでゆったりしてたアナウンサーの方や音声兼ディレクターの方が、開始3分前からいきなり目に見えるくらい気合が入っていく様に圧倒されました。

あとラジオはわざわざうちの店まで来てくれての生中継だったのですが、機材のコンパクトさに驚きました。ハンドバック大の送信機(バッテリー込み)とマイク、インカム代わりのポータブルラジオ×4。すげえスマート。
もうひとつ。ニッポン放送のアナウンサーの新人さんも研修で来てました。7月中ごろにはデビューしたいっすとか言ってて、ぴちぴち感が溢れていました。僕には失われてしまったものをもってるなあと思いました。がんばってください。