ニューカマー 佐々木農園

2009/06/16ひとりごと ・メモ

リンクのページのとこに先週あたりから一つ項目が増えているのに気付いた方はいらっしゃいますか?

出雲崎の佐々木農園。ここの主の佐々木くんも僕の寮の後輩です。卒業後リーマンをやめて農業学校に通い、北海道の農場を経て地元近くの土地で今年から新規就農しはじめました。

土地が決まったという話を聞いた去年11月頃、僕からミニトマトや野菜作るんなら買うよという話をしていたのですが、面白そうですねえという返事をもらったまま忙しいのかあんまり詳しい話はせずにいました。
で、先月いきなり彼のブログでこういう投稿がありました。

『ミニトマトの「千果」は大学時代の先輩が新宿で営むカレー屋向けの契約?栽培です。』

えっ、、、マジ???

という訳がわからないうちにできた訳で夏ごろにはミニトマトや野菜がメニューに並ぶと思います。「流れ重視」です。寮生は面白いですね。

2009/06/16ひとりごと ・メモ

Posted by uma