4月から価格変更します

4月からメニューの値段を変えます。

● カレー各種30円値上げします。チキン780円、なすチキン880円、なすトマトチキン980円等。
● ご飯少なめは-50円から-30円にします。
● トッピングは変わらずで。チーズ120円、発酵バター120円等。一番オーダーが多い「なすチキンにチーズのせ」でもギリギリ1000円で収めます。
● ヒューガルデンは飲む人があんまりいないので廃止します。
● たまに頼んでくれる人がいる「えび倍」+300円を追加します。
● UberEATS(出前)の方は現状維持です。

 うちは開業当初から基本的に「貧乏大学生でもガッツリ食べられる」値段にしています。最近の東京のスパイスカレー屋は最低900円から、色々載せたり辛くするととすぐに1200円~という値付けのお店が多いのですが、私自身が貧乏学生のときにスパイスカレーにはまったということもあり、800円くらいで大盛り食えるようにしたいと思っています。
 そういう考えのもと前回3年前(消費税5→8%時)の価格変更のときは材料費の値上がり分は目をつぶり、消費税増税分も3割くらいうちがかぶる形で値付けをさせていただきました。→当時の記事

 しかしながら前回の値段変更から3年が経ち、世界の市況や為替等の影響で材料費も更に上がってきています。また皆様ご存知の通り従業員の時給や社会保険料等も上がっています。現在の値段ではいよいよバランスが取れなくなってきました。
 言い訳が長くなりましたが店の存続のためコストを一部だけ転嫁させていただきたいと思います。大変申し訳ありません。

 9年前に材料費高騰でカレーを50円値上げした時は、お客さんの数が3割減って値上げした意味が全くなかったどころか完全に逆効果だったことが思い出されます。未だにトラウマです。今回も3年振りの値上げということでなかなか不安がつきませんが、今後もご贔屓のほどよろしくお願いします。


↑4月からのメニュー表です