開店9周年を迎えました

この9月4日で開店から9周年を迎えることができました。これも日々食い支えてもらったり口コミを広めてくれているお客さん方と手伝ってくれているバイト様方のおかげかと思っています。本当にありがとうございます。

あと一年でやっと10年か、とも思います。去年書いたのですが一般的には10年続く商売って一割くらいなんですよね。個人営業の飲食店に限れば確実にそれ以下だと思います。最近ご近所新宿二丁目にあるお気に入りのおにぎり屋さんが潰れて軽くショックを受けたのですが、相変わらず厳しいなあと実感しています。

ここのところ東京は新しいカレー屋さんの開店が増えてます。一カレーオタクとしては単純にいろんなカレーが食べられて嬉しいのですが商売的に見るとなかなか。
全体のパイが増えてる、と見ればよいかもしれませんが競争が増してる、と見ると大変だなあと思います。

お客さん的にも従業員的にも仕入先にも、あと順番的には最後で構わないのでほんの少し僕的にも、もうちょっと『いい店』にしたいなと思います。
最近若干疲れ気味ですが10周年を迎えられるように、できるだけ長く続けられるように、各所もうちょい手直しし続けていきます。

これからもごひいきの程よろしくお願いします。

あ、あとまだキッチンの求人続行中です。色々聞かれたことを求人案内のページに書き足してます。お問い合わせお待ちしています。