一人独立、川口にカレー屋さん開かれました

うちのバイト様達の活動

うちで長いことカレー作ってくれていた方が独立開業しました。
タイガーベル
https://twitter.com/tigerbell0712/
https://www.instagram.com/tiger_bell712/

以前このHPで軽く書いたのですが知り合いから店を譲り受け当初はもとのお店のカレーを残して営業してたのですが体調不良やらいろいろあって一旦休業、今年の夏に自分の名前で再オープンされました。

カレーは欧風というかルータイプです。見た目はスタンダードですが自分でブイヨンとってスパイス合わせてと昔ながらのカレー屋の手のはいり様で上品だけどちゃんとスパイス効かせてます。うちと違って美味しいと感じる人の間口が広いカレーかと思います。

彼、カレーに限らず美味しいもの好きなので色々メニュー出してます。今はカツカレーにチキンカレーなど。カツカレーってお店的に難しい料理でカレーちゃんと作るとそれだけで手一杯だしトンカツちゃんとやるとそれだけで手一杯になりがちなので、カツがうまいところはカレーがいまいち、かれーがうまいところはカツがいまいちとどっちもうまいというのはなかなか見ないですね。手間も原価もかかるし。でもここのはカツもカレーもどっちも美味かった。すばらしい。オーダー入ってからカツ仕込んで揚げてました。大変そう。

メインの具材はそのとき彼がうまいと思ったものをお店でアレンジして出していくそう。チキンカレーも持ち帰りで食べたのですがすっごいよかったです。なんでもあらかじめスパイスでマリネした鶏肉をオーダー受けてから焼いて焼き目つけて最後にワインでフランベして香りつけてと。肉自体美味しいしカレーのスパイスとも合っててよいです。上手だなあ。いわゆるカレー好きさん的にはチキンのほうが評価高そうですね。
今後日替りでスープカレーやポークカレーとか色々出していこうかと言ってました。最近はもつ煮定食とかもやってたみたいです。そっちも食べてみたい。
あ、あと結構デフォルトで量多いです。少食な方注意。

ちょいと駅から遠いですがお散歩がてらよかったら行ってみてください。川口の駅前から近くまでバスも出てます。あ、あと本人結構昔ながらのカレー屋気質です。臨時休業も多そうなのでツイッターやインスタで営業してるか確認したほうがいいかと思います

うちのバイト様達の活動

Posted by uma