価格変更 土日のみカレー値上げします

営業情報,ひとりごと ・メモ

去年辺りから値上げのお知らせばかりで恐縮ですが、9月からまた値段を変えさせていただきます。

・土日祝日のみカレー各種100円値上げします。平日は今と変わりません。
・仕入れの値上がりに伴いチーズ、ビールを値上げします

皆様ご存知のように物価全般この春から更に値上がりしてます。今回も今までのように平日土日同じように全日でカレー値上げか迷ったのですが、平日食べに来てくれる近所の勤めのお客さんたちのお財布事情考えたり店主もいい年ぶっこき始めて土日の忙しさに体がついてこなくなってきたりうちで働いてくれるバイト様方からの土日シフトの不人気っぷりを考えたりで、土日祝日だけカレーの値段あげさせてもらうことにしました。

お店を始めた頃はまだギリギリ20代だったので移転前の土曜昼の人時売上1万近くなるようなハードモードでもなんとかなったのですが、開店から15年たって流石に疲れが出てきました。こちら側の人数を増やして休みの日の大勢のお客さんに対応してきましたが、お客さんを待たせて20席を4時間で8~9回転させるような無茶はいつまでも続けられるものでもないなあとずっと思っていました。大変申し訳ありませんがお店全体のバランスを考えお客様にすこしご負担いただいて諸々調整させていただければと思います。

チーズやらビールは仕入れの値上がり分だけ転嫁させていただきます。円安、きついですね。最近輸入モノの価格転嫁が本格的になってきた気配があります。エビも仕入れが2~3割上がったのですがそのまま転嫁すると派手な値段になるのでもうちょい同じ値段でがんばります。

あと来月9月ですが、新宿区のキャッシュレスキャンペーン対応します。paypayで25%ポイントバックです。もしよかったら使ってください。紙の商品券は対応しません。

もうひとつ。同業者向けですがSquareのレジに今回の曜日で値段変えるみたいなスケジュールでディスカウント自動適応できる仕組みあるんですね。知らんかった。助かります

業務連絡 : というわけで土日少し楽になるかと思います。ぜひシフト入れてくださいー

営業情報,ひとりごと ・メモ

Posted by uma