久しぶりの顔
昨日店に久しぶりの顔が訪ねてきてくれました。大学の同期で寮も一緒、教養のクラスも一緒、学科も一緒だった三栗君でした。
彼、せっかく配電で博士まで取って高専の先生になったのに辞めて怪しい生業を始めたとは聞いていましたが、ほんとにやってるみたい。今ホームページ見返してみても確かに怪しい。。
パーマカルチャー研究所というのを札幌の山奥で開いています。あんまり文明の利器には頼らずにやれることは自分でやろうみたいな説明でいいのかな?
お金はあんまりだけどまあなんとかなってるそうで安心しました。楽しそうに生活できてるのか昔より表情がかなり明るくなったのはいいね。素晴らしい。しかしホームページの笑顔が笑顔過ぎて胡散臭いな。。まあいいや
聞くとホームページ見て色々仕事というか取材の申込みもあるらしく、NHKが風呂入りに来たりあの現代農業(DIY好きな農家さんが読む月刊誌です)から声かかって投稿したり、連載が決まるかもだそうな。すげー。軽トラの排気で井戸掘るとか意味わからない。どういうこっちゃ。興味が出た方はホームページ覗いてあげてください。
ちなみにここの嫁様はうちのバイト第1号さん、元エースです。引越し前のうちの店は心配になるくらい薄いビルの心配になるくらい急すぎる階段の上にある非常に怪しい店でしたが、なぜか働きに来てくれて一緒にお菓子食べながら漫画読みながら初期のうちの店を支えてくれました。頭が上がりませんごっつぁんです。そういえば先週バイトくん第2号も顔見せてくれたな。うれしいっす。彼の勤め先のCINRAが事務所解約してフルリモートになったとか。すげー時代ですね