7月7日(火)スペシャルやります

2009/07/06営業情報,ひとりごと ・メモ,スペシャル

7月7日(火)スペシャルやります。

「かぼちゃの素揚げとスパイス人参のチキンカレー」 930円

ちっこいかぼちゃの素揚げとちょっとスパイスを効かせてうまくした人参のカレーです。

これ書いてはっとしたのですが明日は七夕、ですね。僕的には三年前の七夕が一番印象に残ってます。何をしたかって浮かれた話では全くありません。

ちょうどそのころアフリカ旅行中だったのですが、寮の同期がJICAの青年海外協力隊(養鶏)でマラウィという国に居たので遊びに行きました。首都のすぐ南の県の県庁で働いていた彼曰く「マラウィ隊員の中ではかなりマシ」な住環境に5日ほど厄介になってました。ごっつぁんです。

小瓶1本30円くらいのカールスバーグ(この国ではビールはこれしかない)を飲みながら毎晩犬と猫をいじくりながら食っちゃべってたのですが、あるとき、「今日七夕だ」ということに気が付いてしまったのです。
これも機会か、ということで男二人で外に出て見てみたところ、アフリカらしいよく星の見える空の結構上の方に目当ての二つの星が上がってて少しうれしくなりましたとさ、という落ちのない話です。まあ南半球で七夕、というのはなかなか忘れがたい経験でありました。

2009/07/06営業情報,ひとりごと ・メモ,スペシャル

Posted by uma