価格変更のお知らせ

突然ですが4月からカレーの値段を変更させていただきます。
●カレー各種20円値上げ。チキン800円、なすチキン900円、なすトマトチキン1000円になります。
●UberEATS(出前)も値上げします。
●トッピング、飲み物はそのままです。

 うちは開業当初から基本的に「大学生でも食べられる」値段にしています。最近の東京のスパイスカレー屋は最低900円~1000円から、看板メニューやあいがけのカレーは1200円くらい、それに色々載せたりすると1500円~という値付けのお店が多いのですが、私自身が貧乏大学生のときにスパイスカレー・スープカレーにはまったということもあり、うちは学生さんが一時間働いたバイト代くらいで大盛り食える店にしたいと思っています。
 そういう考えのもと前々回5年前前回2年前の価格変更のときは材料費の値上がり分は半分目をつぶり、消費税増税時も3割くらいうちがかぶる形で値付けをさせていただきました。

 しかしながら前回の値段変更から2年が経ち、世界の市況や乱獲、天候不良等の影響で材料費は更に上がってきています。また皆様御存知の通り東京の最低賃金は時給で985円と5年前から100円以上上がりました。それに伴い人件費や宅配等の輸送費もかなり値上がりしています。シビア。

 言い訳が長くなりましたが店の存続のためコストを一部だけ転嫁させていただきたいと思います。大変申し訳ありません。

 2年振りの値上げということでなかなか不安がつきませんが、これからもごひいきのほどよろしくお願いします。

↓4月からの店内用メニューです

営業情報

Posted by uma