カレーイベントに出店します@湘南Tサイト

月末にカレーイベント@湘南Tサイトに出店することになりました。イベント出店は6年ぶりくらいですかね。当日は普段出してる店のカレーじゃない一風変わったものも出そうかと画策しています。
当日は調理設備に制限があるし、屋外で人も多くて座って食べづらいだろうから食べ歩きできるものがいいかな、ということで草枕風のカティロール(カレー風味の中身が入ったロールというかラップ)っぽいものとカルダモンやシナモン等のスパイス効かせたチーズケーキをメインに行きたいと思います。チーズケーキは地味に去年から半年以上試作を重ねてまして、美味しいもの好きのうちの店の子達や知り合いに試食してもらい続けてました。自分で言うのもなんですがかなりいい線まできてると思いますしちょうどいい機会なので売ってみたいと思います。

あ、あと当日は新宿の店も通常営業します。店のみんなのボーナス稼がにゃならんので。

湘南カレーフェス with 東京カリ~番長
@湘南T-SITE 藤沢市辻堂
2017年05月27日(土) ~ 2017年05月28日(日) ※うちは28日日曜のみの出店予定です。
屋外なので雨の場合中止らしいです。
http://real.tsite.jp/shonan/event/2017/05/shonan-curry-fes.html


以下独り言。
久しぶりにちゃんとした条件でオファーが来たので気分転換がてら出店することにしました。
毎年一回はこういう食のフェスやらイベントの臨時出店のお誘いをいただくのですがいつも断ってました。私自身積極的な性格ではないし出不精だし、イレギュラーの仕事って手間めっちゃかかるしで。
またお金的にも大体こういうのって結構主催者がガッツリ持ってくので皆さんが思ってるような「テキ屋はお客さん入れ食いで大儲かりやなあ」になりはしないんですよね。。2日で出店料40万でさらに売上から20%控除とかザラです。しかも天気という勝てない相手がいるので食材や人件費のロスが非常に多い。さらには去年来てたオファー(真冬の味スタで食イベントという無茶設定)は結局取り込み詐欺だったという様な新手の虫も発生しています。
今回はうちみたいなイベント設備や組織持ってない弱小店でもなんとかなりそうな設計でした。ありがたい。その分お金かけて美味しいもの出したいと思います。ツタヤさんごっつぁんです。