店が一番こむ時間帯&バイトさん募集

ときどきお客さんから「いつ頃がいちばんゆっくりできるの?」と聞かれるのですが、最近「僕もよくわからないです」と答えてます。というのも店が混雑する時間帯、いわゆるピークタイムが分からなくなってきたからです。

去年の大体のピークタイムは、10月頃は昼の12~1時が、11月に入ってからは2時前後、12月は夜の8時前と月によって変わったり、その月の中でも日によって全然違うところにピークが来たりと何がなんだか。特に最近はもう何がなんだか訳がわかりません。日によってばらばらです。何度か閉店30分前からがっつり混みだしたりしたこともありました。

うーむ。なにか理由があるのかなあと考えてみたりもするのですが、よくわかんないっすね。雨とか風とか寒さとか関係ないみたいだし、こんなちっこい店じゃ統計とっても誤差がでかすぎて使いもんにならんだろうし。予測できれば米を一番いい時間に炊き上げるなんて芸当もできるのですが。

で、混雑の時間帯とは別で、ありがたいことに最近大分お客さんの絶対数が増えてきている感じがします。一人でやってるせいでときどきお待たせすることもしばしば・・・

ちゅーわけでバイトさん募集します。
求人情報へ
昼だけなんでいい稼ぎにはなりませんが、暇つぶし、気分転換にでもなると思います。ぜひどうぞ。