鹿島のキックオフパーティーに潜入

なんだか最近店がまたすこし忙しくなってきました。テレビなんて断ればよかったと少し後悔中です。いつも来て頂いてる方々には少しご迷惑をかけてしまいますが少し経てば忘れられると思うのでもう少々お待ち下さい。すいません。

で、カレー屋と全く関係ないのですが気分的に書かずにはいられないので確定申告等山積みの仕事を後回しにして久しぶりにひとりごとを。
一昨日突然寮の後輩(実家が鹿島にある酒屋)から「鹿島アントラーズのキックオフパーティー行きませんか?」とのめちゃくちゃありがたいお誘いを頂いたので大喜びかつ大緊張しながら潜入してきました。


長年このクラブのファンなのでこの会があるのは知ってましたがまさか自分が参加できるとは。人のつながりに大感謝です。スポンサーや取引先の関係者のみ集めた会だったのでそこはかとなく漂う上流な雰囲気に圧倒されつつ「本山だ!!」「中田相変わらずかっこええ」「キャプテンシワ増えたな」とか「さすが199cm。八木でけえ」「ジョルジーニョのサイン待ちの人の数が半端ない」とか「青木や佐藤人気ねえな」とかとドキドキしっぱなしでした。代表やオリンピックの合宿で先生や柴崎くん等5人程いなかったのは残念でしたが未だになんだか鼓動が収まりません。

この日一番良かったのはユース上がりの新人のFWの子の挨拶かな。入団会見に続きまたもや「10点取る」と力強く宣言してくれてました。若者らしい勢い重視の根拠の無い自信が感じられて非常に良かったです。あと住金の方の挨拶もかなりの鹿島びいきが感じられて嬉しくなりました。

しかもスポンサー様からのおみやげつき。ごっつぁんです。もしも今後トイレ買うときはLIXILで、タイヤ買うときはイエローハットで、鉄買うときは新日鉄住金で買います笑