Wolt(ウォルト)始めます

営業情報,DIY開業

フードデリバリーのWolt 今日から始めます。
uber eatsを日本に入ってきた直後から利用してきたのですが、店側およびお客さん側のサービス料がかなり高くなってきました。うちのチキンカレー一個だけ頼むとカレー代、店側の手数料、配達料、サービス料がのってきて場所によっては2000円近くなっちゃってたと思います。ちょいといかんな、お客さんに悪いなと思いますのでなのでWoltを始めることにしました。
ウーバーさんより店側の手数料がやすいのでカレー代少しお安くなってます。またお客さんにかかるサービス料(ウーバーさんは10%)がないし配達料自体も安いです。

Woltはフィンランド発祥のフードデリバリーサービスで去年東京でサービス開始してます。サービスイン直後の去年何回か使った印象では来るの遅いなあ、、という感じでしたが営業の方いわくがんばって配達員の方増やしたので今はお客さんの需要より配達員の方のほうが気持ち多いかな、という状態だそう。
世界全体で見ると23カ国で展開&最近アメリカシェアNo.1のドアダッシュに買収されたそうで会社の規模も大きいです。

ここがうちの店のページです↓
https://wolt.com/ja/jpn/tokyo/restaurant/curry-kusamakura

ご新規さん用にクーポンも出てます。うちのカレーも割引になります。よかったら使ってください。
おもてなしデリバリー「Wolt」の最初の3‬回の配達注文が‪300円割引に🍔プロモコード‪→【AWN6GBC‬】 https://get.wolt.com/AWN6GBC

一応uber eatsもしばらくは注文受けます。woltで置き換えられそうなら乗り換えるつもりです。
最初のうちはこっちのオペレーションが混乱してると思うのでサービス停止してる時間もあるかとおもいますがご容赦願います。

ちなみにwoltのメニューの写真、うちの元バイトさんでカメラマン、いまWoltさんでも写真撮ってる平良くんの撮影です。以前からwoltの仕事最近始めたと聞いていたのでダメ元で営業の方に平良くんで撮影お願いしますというと通りました 笑

営業情報,DIY開業

Posted by uma