チャイ、ちょっと変えました

営業情報,旅行

最近営業時間変更とかうちの関係者の宣伝とかばかりなのでたまにはちゃんと店のことでも。

チャイ、ちょっと変えました。もう開店からずっと変えてないしそろそろかな、と思いましたので先々週あたりからグラス変えました。

これまでは開店からずっと皆様に飲みにくいと評判のグラスで出してきました。これですね

イメージとしてはインドの路上で飲むチャイのコップでした。コップの上のフチをつまんですするように飲むのがインドのお作法なのですが、うちのお客さん方には取っ手がないので飲みにくい、熱い等色んな人からよくご意見いただいてました。

新しいやつ、バイト様方からおしゃれと評判です。お砂糖もカフェ仕様のいいやつに変えました。
で、デザインがいいせいかお砂糖を皆様ほんとによく使ってくれています。砂糖足すと今までのレシピだとまじで激甘になってしまうのでデフォルトで入れてるお砂糖を少し減らしました。お砂糖一つ入れるとちょうどいいくらいにしてます。
あ、でもわたくしお茶は比較的かなり甘めが好みです。トルコやらシリアでチャイハネでだべってるおじいちゃん連中に「チャイは角砂糖いっぱい入れないと美味しくないぞ、最低2つだ」なんて毎回言われてたのを真に受けていつの間にかお茶にはガッツリ砂糖入れる派になりました。
なので最初に一口味見してからお好みでお砂糖調整してください。

現在チャイは平日限定のご提供です。土日祝日はチャイのせいで行列のお客さんを更におまたせすることがあるので。カレー屋なのでカレー優先です。平日のお店が暇なときにご注文ください。よろしくお願いします。

営業情報,旅行

Posted by uma