うちの元常連かつバイト様がカレー屋開きました

うちの開店当時からの常連さんでかつ去年から一年働きに来てくれていた方が、オーナーとしてカレー&ソフトクリームのお店を今月開きました。
PIVO CURRY 東京都 台東区台東3-16-4 
日比谷線仲御徒町駅から徒歩3分くらい。銀座線末広町からだと7分くらいです。大通り沿い1階!!

肝心のカレーなのですがいまのところスパイシーチキンとキーマとバターチキンの3種類。イチオシはスパイシーチキンだそうですが近隣の方々にはバターチキンが好評だそう。
味の傾向ですがやはり長いこと僕のカレーを食べてくれた方らしく結構好みが似てるなあというのが第一印象。うちのカレー好きな方とかスパイスカレー全般好きな方でしたらおすすめできる味です。
ソフトクリームも地元徳島のアイス屋さんから入れてるそうです。お店じゃ加熱殺菌しない冷蔵タイプで美味しかった。牛乳のフレッシュ感がある牧場ソフトの感じです
まだ開店直後なのであれですがそのうち飲めるカレー屋にしたいともおっしゃってました。

期限付きの物件を安めに借りたそうなのでご興味のある方はお早めに。
一般論ですが個人商店のカレー屋は早めに行かないといつどうなるかわからないですから。僕も気になってたけど永遠に行く機会を逃してしまったお店とか食べ損なったメニューたくさんあります。笹塚のお店とか原宿のお店とか札幌に何件かとか。

あと彼女はエンジニアなんですけどもずっとフットサルの選手もやっていて、選手引退後は普通に働きながらチームのマネジメントもされています。今回のお店はそんなに広くはないのですがそのチームの子の働く場とサポーターの方の集いの場をもちたいということで以前からずっと好きで作ってきたカレーでお店を開くことになりました。もうfacebookのいいねが300近くついてるのも彼女の人望ですかね。すごいなあ

あ、あとチームが公式戦の時はお店休みだそうです。お店やる人が出払っちゃうので。行く前にfacebook確認してください。

フットサルのメディアで詳しい取材も受けてますね。こちらもリンク貼っときますー
http://www.targma.jp/pivoplus/2017/08/31/post39024/