色々紹介してもらいました

なんだか今年は取材を受ける回数が増えてる気がします。広告費のない弱小個人商店にはありがたいことです。

●men’s nonno web
いま東京なら、この19店! ファッショニスタの新定番ショップ
http://www.mensnonno.jp/special/tokyo-guide/
メンズノンノのウェブ媒体です。新宿で4軒という数少ないセレクトにうちの店を入れてくれています。おしゃれでも綺麗でもない店ですがごっつぁんです。

●tokyo FM シンクロのシティ
東京地元メシ
http://www.tfm.co.jp/city/jimotomeshi/index.php?catid=2545&itemid=111015
生放送は緊張しますね。学生の頃たまにHTVで中継のバイトしてたのでなんとなく雰囲気は知ってたのですがいつみても関わる人の本番中のテンションの上げっぷりがすごいです。
ラジオなのでもう音源は聞けないかと思いますが局の方でページを作ってくれていました。ごっつぁんです。後日お店宛にわざわざ録音したCDR送ってくれたりしてびっくりしました。

●おとなの週末 2016年 08 月号
噂の激うまカレー

カレー特集のはじっこにちょこっと載せてもらいました。ごっつぁんです。ここの雑誌はライターさんが全部一度食べてから掲載するかどうか決めてからさらに改めて取材に来る、というお金も時間もかかる丁寧な仕事をされてます。貴重です。
去年うちから独立したハブモアカレー/松崎くんも大写しで載ってました。すごい。彼の写真が若干おばちゃんっぽいとうちの店で評判です

その他にも色々取材を受けたけど最近もうなんだか忙しくてよく思い出せません。税理士は高いから自分一人で会社の決算申告をやろうとしてるのですがそれ用の勉強と作成が追いついてなくてですね。。疲れた。本が出たらまたお知らせできるかと思います。

あ、あと取材自体はまだですが食の専門書の出版社、柴田書店さんからカレーの本の取材の話がありました。ほんとに載るかどうかはわからないけど話が来ただけでも嬉しいし名誉なことだなあと思います。8年くらい前に昔出版されたカレーのすべて、という本の新しいバージョンを作るそうです。
カレーのすべて、良い本です。実際に営業してる名店のおおまかなレシピがサイド含めてまとめて載ってるというお店やりたい人にとっては素晴らしく参考になる本です。レシピの実物が食べられて比較できる、というは本当に貴重なのです。あとエチオピアさんの一回の仕込み量とかも載っててあまりの量に昔ため息を付いた思い出があります。
どうなるのかな。楽しみです。