GW中も休まず営業&札幌カレー見学

営業情報,旅行

GW中の営業ですが通常通り営業します。無休で11:30-15:00,18:00-21:00です。よろしければどうぞ。

今日からGWですね。今年は日の並びがいいので休める方は相当休めるかと思います。
僕は一足先に昨日まで4日間の時間をもらって久しぶりに札幌にカレー食べに行ってました。行ったことがないカレー屋さんを中心にその他学生時代は貧乏で行けなかった老舗のジンギスカン屋さんや寮の先輩後輩の店を回って3日半で14食=朝飯抜きの昼1昼2夜1夜2の一日4食ペース。時間が限られているとはいえ我ながら頭がおかしい。
プラス中央図書館まで大昔に出版されたカレー特集の雑誌閲覧に行ったり六花亭の図書館で本をあさったり。

あと20年ぶりにぎょうざカレー食いました。カレー部の時は寮での外食もカレー縛りだったのでカレー屋しか行けなかったのですが、夜遅くにやってるカレー屋って「みよしの」しかなかったんですよね。。当時ぎょうざカレーのカレーがかかってない部分の餃子が貴重なカレー味じゃない料理でマジでうまかったのを思い出しました。
IMG_2387

さすがにちょっと疲れました。今回はほぼカレーメインだったのであまり人に会う時間が取れなかったのと他業種のお店に行けなかったのが残念でしたが、久しぶりにたくさん刺激がもらえました。最近インプットが少ないなあと感じてたのでたまにはこういうことも必要かと。これを参考にもうちょっといい店にしたいなと思います。

あ、あと札幌に行かれる方、時間があったら僕の寮の後輩がやってるスープカレー屋さんがあります。あっさり上品スープのお店でパンチっていいます。よろしければぜひ。

営業情報,旅行

Posted by uma