定休日変更&新人さんのお知らせ

突然ですがこの度、定休日を変更することにしました。

現在は日・月・祝のお休みをいただいていますが、6月から当分の間月曜日のみの休みになります。

変更の理由なのですが、主に店主の体力的な問題を解決するためです。御存知の通り店は基本的に店主+バイトの子一人、という二人体制で、また週休二日+お昼休みというお客さんにとっては結構不便な時間で営業しています。多分お客さんからは週休二日で昼寝付き、好きなときに休めていいなーと思われているかと思います。

しかしおかげさまでお客さんの数も増えており営業時間中の忙しさは以前と比べものにならないほどになってしまいました。また営業時間以外に店主一人でやっている仕込みや掃除、細かい雑用等の時間も相当増えています。そんな感じで最近まともに休みを取れなくなってしまいました。普段は朝から晩まで店にかかりっきり。定休日はもちろん正月まで雑用してました。サラリーマンなら余裕で過労死レベル超えてる感じです。

流石にこれはいかん、死にそうだ、ということで私の代わりにカレーを作りたい、という新人さんにコンロを週3~4日お任せすることにしました。新人さんは春先から昼に接客でよくバイトに入ってくれている方です。

そして彼のお給料をちょっとでも捻出するために一日定休日を減らします、ということです。

とりあえず彼が上達するまでは毎日の玉ねぎやスパイスの仕込みを全てワタクシ=店主が行います。カレーのレベルは落とさずにいきますのでご安心を。カレーのレベルが落ちるようであればいままでの体制に戻すと思います。

また新しい体制がうまくいくようであれば月曜も店を開けることを考えています。そうすると何曜日にきてもカレーが食えるようになる、店主が山に行くので休みますということもなくなる、お客さんの密度も減ってちょっとはゆったり出来るようになる。はずです。良いことずくめ!!!笑

なにかとご心配をおかけするかと思いますが、おおらかな気持ちで接していただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 沙知, curry 草枕 新宿. curry 草枕 新宿 said: HP更新: 定休日変更&新人さんのお知らせ https://currykusa.com/archives/1022 […]