On this page the following entries were made in the “11月, 2007” time-frame.
Archive for “11月, 2007”
仕込みの様子
ベースを作る様子です。
大体一日に使う量の半分くらいのたまねぎがこれ。
これをひたすらムキムキ。
この玉ねぎの山を手ですりおろして。。。。っていうのは体力的に無理すぎるので、なんと一分間に大根10本おろせるというスーパーデラックス機械「オロシーデラックス 」君でガーっと。この機械はすばらしい。なにがすばらしいかってそのネーミングセンスが。これを作ってる会社のほかの製品も「ネギー」「ササガキー」「キャベツー」など秀逸。ほぼ名前だけで買いました。
おろしはホントに一瞬で終わります。それを寸胴鍋に入れてトマトやら塩やらを入れます
これをガッツリ煮込んで一晩置いてもう一回煮込めばベースの出来上がり。この後辛さに応じてスパイスやらなにやらを入れてたらお店のカレーになります。
紅葉
さすがに11月も末になったので新宿の木々が紅葉しだしました。
うちの目の前のけやきです。
[1]
今週末でだいぶ黄色が強くなりました。御苑も店から見る限り紅葉が始まってます。
風が吹くと落ち葉がはらはらと落ちたりして、今日はお茶飲みながらボケッとしてました。
[1] http://currykusa.com/wordpress/wordpress/wp-content/uploads/2007/PB260604.JPG
今日のスペシャルは牡蠣カレー
今日はスペシャル出します。
「牡蠣とキノコバター 980円」
ちょっと高いですけど牡蠣いっぱいでうまいです。
4食のみなんでお早めに。
以前告知しましたが、今週11月23日(金)の祝日はお店やります。遠方の方も三連休で出かけやすいかと。
ご来店お待ちしてます。
連絡欄の一時中止
このページのスペースを借りてるサーバー全体でメールが送れなくなる仕様変更 [1]がありました。11月10日からということなので、その日から13日まで連絡フォームにてメールしていただいたデータが届いていないことになります。
万が一フォームを使って連絡していただいた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが以下のメアド宛てにもう一度お願いします。
currykusa@gmail.com [2]
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
[1] http://land.to/info.php
[2] http://currykusa.com/wordpressmailto:currykusa@gmail.com
りょこう
去年旅行してるときケープタウンやビクトリアフォールズで会った子が、アフリカ・ヨーロッパをぬけて何を思ったかカナダでチャリダーになって、カナダ横断して車に引かれて骨折ったり熊に遭ったりしたあと今はメキシコで話題のボクシングの亀田兄弟に会ったそうな。
昔聞いた話でメキシコでパッカーがよく泊まる宿には武者修行中のプロレスラーもよく滞在してるなんて話を聞いたことがあったのですが、未だにそういうことあるんだねえ。
http://blog.livedoor.jp/satosisisi_0305/archives/50771648.html
長い旅をしてるとこういうごっつぁんなアクシデントもあるもんです。僕もアフリカで何十人も嫁さんがいる王様に会ったりしたし。お店が軌道に乗ったら一月くらいでいいから店休んでーたーびーにーでーたーいーなー
先の話ですが11月17日(土)休みます
11月23日(金)って祝日なんですね。
一日休んで土曜日開けてってやるとリズムが狂ってしんどいのでその日は店開けます。
で、そのかわし11月17日(土)休みます。開店して2ヶ月、ここまでずっとお店一本で生活してきたのでちょっと息抜きしてきます。すいません。
本日11月3日(土)は売り切れました。
申し訳ありません。本日分は売り切れました。
今週は売切れださずに済みそうだなあと思ってた矢先にやっちゃいました。営業終了の夜9時まであと1時間半だったんですが。。。なかなか難しいです。売り切れの札を出してからもちらほらとお客さんが来てくれていていたし、申し訳ありませんでした。
来週またお願いします。
このページの記事に多分関連したエントリー↓
- 仕込みの量を増やします 2008年3月29日
- お客さんの増加と仕込みの量 2007年10月24日
- 菜食主義の方へ 2008年1月28日
- またトマトジュースの話 2010年3月10日
- ホームページ引越し中 2008年4月30日
