ウーバーイーツ、始めました

突然ですが “uber eats“(ウーバーイーツ)始めることにしました。
知らない人向けに説明すると、タクシー配車サービスのウーバーが始めたご飯の宅配サービスで、クレジット登録した自分のスマホアプリから注文すると、うちのカレーやら他のお店のご飯やドーナツをuberの配達のお兄ちゃんたちがチャリやら原付きやらで持ってきてくれます。
ロイターの解説記事

去年うちから独立して表参道に店を構えた「ハブモアカレー」さんがこのサービスオープン当初からやってて気になってたのですが、一昨日くらいから新宿もエリアになったみたいです。

サービス上都心限定、エリア内でもうちの店から配達先(家か仕事場とか)があんまり遠いとこだとアプリでお店リストに載ってこないみたいなので使える方は限られますが、お客さん的に便利なサービスだし、うちの店的にも固定費かからず手数料だけ、空き時間で客席を使わずにカレー売れるでちゃんとしたいい話だと思います。uberがやってるだけあってアプリもバキバキに使えて面白いですね。配達員の現在位置とかもアプリからわかります。

手数料等「大人の事情」で店内のメニュー&値段と少し違いますが、配達料は今のとこ無料らしいので十分リーズナブルだと思います。電車賃より安い。
あとuberから初回登録&スマホアプリから注文時だけ1500円引きの割引コードもでてます。うちの店でも使えるみたいなので気が向いた方はぜひ。一度試してみてください。↓
eats-gkyvdupaue

iPhonegoogle playのubereatsアプリから「カレー」とか「草枕」で検索してお店が出てきたら配達可能です。いまのところ平日11:30-14:20、18:00-20:20、土日は夜のみで宅配注文受ける予定ですが、うちの店が超絶混雑してたり予想外のご飯大盛り山盛り連続攻撃に遭うと注文停止になるかもです。

あとアプリ表示の所要時間より少し長めにかかると思います。宅配してくれるuberの人たちもわかりにくいうちの店の場所に慣れてないだろうと思うので。大らかな気持ちで使ってください。
https://ubereats.com/tokyo/