仕込みの量を増やします

最近ありがたいことにお客さんが増えてきています。
ってゆっても普通の飲食店の人に言わせたら「なんだそれ」っていうレベルですが、うちでは大問題です。

営業情報一覧で見てもらえるとわかりますが、あからさまに売り切れの日が増えてきました。ゆゆしき問題です。せっかく新宿の外れまで歩いてきてもらったのにカレー売り切れでがっかりされるのは心苦しいばかりです。

前にも書いたのですが、今の生産能力の限界は玉ねぎを仕込む寸胴鍋で決まってます。今月は毎日鍋のふちギリギリまでフルで作っているのです。それで40人分くらい。でも足りない日が出てくる・・・。

そこで新しい寸胴鍋を買うことにしました。ぱちぱち。
で、せっかく買うならなんかいいものないかなーとあちこち見てたらこんなのがありました。

エコクリーン

ゼロクリア加工・親水性・抗菌性・・・あやしい・・・でも面白そう。
結局これにしました。いままでのより一サイズ大きいのにしたので仕込み量は最大で1.5倍。でかい。
一通り使ってみて違いがわかったらまたなんか書きます。

– – –

あとうちのホームページは同じURLで携帯でも見れます。売り切れになったら店からすぐ書き込むようにしているので、売り切れが心配な方は覗いてみてください。