バイト様の活動 ラジオドラマ

うちのバイト様の中に今お一人結構ちゃんとした役者さんというか女優さんがいまして、趣味がてらたまに店を手伝ってもらってるのですがその子が明日8/1の夜ラジオドラマのメインキャストで出るらしいので良かったらぜひ。

2015年8月1日 午後9時~午後9時50分(全1回) NHK FM
『静かな生活』
http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2015025.html

なんか彼女(千田さんです)、店で働いてると顔を知ってるお客さんから結構声かけられてるんですよね。ご近所四谷にある文学座の女優さんです。声とか姿勢とか一般の人とは全然違います。すごいなあ。
8月中旬には横浜で、がきんちょ向けというには豪華すぎる宮本亜門演出の公演にもでるそうな。あの広い横浜のKAATの大劇場の中にテント張るとか言ってました。意味わからん。残念ながらもう席は完売したらしいです

ラジオのあらすじは↓

【あらすじ】
有村康平(31)は勤めていた会社をストレスが原因で辞め、在宅でビジネス翻訳の仕事をしている。ローンで中古マンションを購入しリフォームして入居したばかり。妻・みちる(31)が出勤するのを見送ると、隣室の駒元(65)が「理事長さん!」と押しかけて来る。心ならずも引き受けさせられたマンションの管理組合理事長として、一階の保育園の騒音を何とかしてほしい、というのが用件だった……。
都市部を中心に待機児童の解消のため小規模な保育施設が増えつつある中、子どもの声も「騒音」として糾弾されかねない世相。他人とのかかわりを回避しようとしていた主人公が、「騒音」をめぐる騒動に巻き込まれながら、自分にとっての「静かな生活」を問い、手に入れようとする姿を描く。