発酵バターが手に入らない

たまに世間でもニュースになっている通り、今バターが出回っていません。
この夏くらいから銘柄指定できなくていろんな会社の発酵バターを使っていたのですが、冬に入ってから更に逼迫してまったくダメです。7年前に開店してから2回バター不足がありましたが今回が一番ひどいです。
普通のバターも出回ってないのでうちのトッピングの発酵バターも当然入ってきてません。。発酵バターというバターの中でもまたさらに狭いカテゴリーを使ってるのでしょうがないですかね。

どうしようか考えたのですが、落ち着くまでは銘柄や発酵非発酵に限らずその時手の入るバターをお出ししようかと思っています。日々風味に違いが出ますが最低限のバターカレーの味は出せると思います。頭の足りない日本の農政のせいでしょうがない、とあきらめてください。
以下、先日ネットの通販で手に入れたバターたち。銘柄や種類はバラバラです。。。
2014-12-18 10.59.41

ちゅーか本当に政治の失敗ですね。こんな記事も出てきました。チーズに補助金上乗せしたせいでバター減ったとか。バター買えないとかどこの貧しい国だよ全く。。。補助金漬けの産業は本当によくないと思うのですがどうでしょう。バター自体の値段も外国に比べてほんと高いし。

あ、あと繰り返しですがお正月の12月30日~2日は休みます。新年は3日から営業します。よろしくお願いします。