雑誌等に紹介してもらいました ×4

ひとりごと ・メモ,メディア紹介履歴

最近いろいろ取材に来ていただいたのでご報告です。

おとなの週末

カレーとかき氷とうなぎの特集だそう。
今日発売みたいですね。予想以上に大きく扱ってもらってびっくりしました。うちのバイトの子がバイトしてる谷中のかき氷屋さんも載ってるみたいです

ぴあ 新宿食本

新宿の食べもの屋さんをまとめた本です。カレー屋さんのページに掲載していただきました。

あと近所のリフォーム屋さんのヤマヒサさんから広報誌向けの取材を受けたりもしました。ありがとうございます

そういえばいま荷物をあさってて思い出したのですが去年の冬にCDでーた

でも取り上げていただきました。ゴスペラーズの黒澤さんがお忍びで店に来てもらったみたいで。ありがとうございます

ゴスペラーズといえば、僕がまだ大学生の時まだブレイク前で暇な一灯庵に行ってカレー待ちつつ店にあるギターをぽろぽろ弾いてたら、おばちゃんが嬉しそうに「昨日の夜ゴスペラーズの人たちが来てそのギターで歌ってたのよ」なんて言われてびっくりしたことがありました。
もうそれから15年以上経ちましたかね。年取ったなあ。。
一灯庵、いいお店でした。独創的なおりじなるスープカレー。一軒家の自分のうちの一階を店にして畳の居間でスープカレーを食わせるスタイル。無駄に飾られる怪しい宗教本達。昼過ぎに行くとランドセル背負った子が店の玄関(=家の玄関)を開けて普通に「ただいまー」と帰ってくる風景。超、ゆったり時間。火事で燃えちゃったのがすごく残念です。
ひとりごとが長くなりました。このへんで。