6月24日(火)スペシャルやります

「豚の角煮と大根&ミニトマトのカレー」 950円 
最近たまに常連さんから、スペシャルもうやらないのか、とのお声を頂きます。いえ、もちろんやります。
ここのところ公私ともに忙しく、特に店の方は定休日をなくしてから前より一層雑務一般に追いまくられてましてスペシャルの頻度も下がってました。
よくないっすね。今頑張って人を増やしてるのでもうちょっとしたら落ち着いて元のスペシャル週一ペースに戻れるかと思います。

しかしなんだか中途半端に店が大きくなって、いままでの個人商店の良い意味での適当運営がなかなか出来づらくなってる気がします。体力的に四六時中店に入れないので人を増やすのですが、なかなか目が行き届かなくとこもあるし、伝えるために文字で明文化しなくちゃいけないことも増えてきます。うーん。よろしくない。日本人的な、なんとなくみんなでイメージを共有できてる、というのが理想なんですけどねえ。
色々と考えたいのですが振りかかる雑務一般で本も満足に読めない。うーむ。雑用は人にやってもらうとお金かかるしなあ。
店に余裕が無いとお客さんの方にも伝わっちゃいますからねえ。まあちょっとずつでもいいので良い意味での「だらだらした」お店運営を目指してみたいと思います。ああ、ひさしぶりに訳の分からない独り言書いちゃいましたすいません