12月24日(火)スペシャルやります

2013/12/23営業情報,ひとりごと ・メモ,スペシャル

「牡蠣とミニトマトのカレー」 930円 
毎年クリスマスになんかスペシャルやろうかなとはちょっとは考えます。が、クリスマスっていってもなかなかそれに絡めたものが思い浮かびません。
うーん、クリスマスって言うとイエスさんの誕生日、生まれたお所はイスラエル。学生時代の中東旅行中一週間ほど行ったのですが、周りの国に比べて物価が高かったのでろくにご飯が食えなかった思い出が一番に来ます。ほぼ一週間毎日パンと牛乳とチーズ。旧市街の気のいいアラブ人の店でそれを買って、聖墳墓教会裏の一部屋100人くらいの巨大格安ドミでずーっと同じものをグダグダ食べてました。
ああ、でも一回マックにも行ったなあ。ビックマックのセットを頼むと店員さんに「レギュラーセットかビックセットか、それともスーパービックセットか?」と聞かれて迷わずスーパービックセットでと答えると、普通サイズのビックマックにポテト超山盛り&コーラが1リットル位出てきた。面白かったな。
。。。うーん、あんまりカレーに使える思い出がない。。。

そんな感じで今年もいいスペシャルを思いつかなかったのですが、スーパーで瀬戸内の牡蠣が安かったので牡蠣のカレーにします。よろしければどうぞ。

2013/12/23営業情報,ひとりごと ・メモ,スペシャル

Posted by uma