お客さんの増加と仕込みの量

営業情報

うれしいことに最近お客さんの数が増えています。昨日は過去最高の客数でした。ひいきにしてくださっている方も増えてきていて、また申し訳ないことに昼時の忙しい時間には満席でお断りしたり、待って頂くこともぽつぽつ出てきました。

しかし、これまた申し訳ないことに現在お客さんの増加にうちの仕込みの量が追いつかず、夜の8時や7時ごろに売り切れ閉店というのが増えてきました。先週肉を仕込む鍋を追加で買ったり玉ねぎの仕込み量をふやしたりしているのですが、なにせあの狭い店の厨房と、かつ店主である僕自身の体力的な問題もあってなかなか追いついていません。体力的な問題といっても去年1年旅行したりぶらぶらしてたりとフルタイムの仕事から遠ざかっていたから、という程度ですが・・・

で、現在一日に出せるMAXは40?50食程度です。これからなんとか増やしていきたいと思っています。

せっかく駅から歩いてきていただいたお客さんに「カレー売り切れました・・・」というのは心苦しいものです。

これから営業時間の途中で売り切れ閉店になるときはホームページに書き込みます。携帯でもチェックできるので覗いてみてください。

営業情報

Posted by uma