モバイル向けの表示を考え中です

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、元々使っていたモバイル向けの表示をやめて全部PC向けの表示にしています。 →仮のモバイルテーマを設定してみました。2013.04.07

昔から使ってた表示がいまいち気に入らなかったのと、ひさしぶりにサイト来てくれる人の履歴を調べるとなんとスマホでアクセスしてくる人がちょうど全体の半分にまで増えてることにびっくりし、こりゃちゃんと作らないとダメだなあと痛感しました。

ちゅーかすごいですね。僕が4~5年くらい前にiphoneの3g使い出した頃はみんなに珍しがられて、からかい半分でそんなん使いづらいやろーやっぱりボタン押せる方が確実だーなんて言われてましたが、隔世の感ですね。
2013y04m06d_102000191
↑今月のアクセス元のOS一覧。windowsとマックが合わせて5割、iphoneとandroidで5割。

前の年くらいにこのgoogle analystics覗いたときはリンク元のmixiの激減っぷりとtwitter,facebookの隆盛に驚いたものですが、もう使用する端末までここまで変わるとは。まあガジェット好きとしては面白い世の中になってうれしいですがあんまりにも流れが早いとちょっと不安になりますね。

もうちょっと余裕ができたらなんか作ろうかと思います。

あ、あと今日明日は天気悪いみたいですがお店はやります。よろしければどうぞ。